結婚式場のWebサイトは、
リニューアル時にデザインから刷新するだけでなく、
その後も新着情報、プラン、フェアの更新管理も必要となり、
掲載媒体に合わせた文章や写真の見直しなどもあるかと思います。
そこでよくお聞きするお声としては、
・Webを変えようと思っているけど手がつけられていない
・管理担当者不在で時間があるときに制作会社に依頼しているが追いついていない
・制作会社にお願いしているもののうまく意図が伝わらない
・Webについて調べて対応しているもののあっているかわからない
・前任からWebについて引き継いだがどう進めていいかわからない
などがあります。
これらコミュニケーションやWebに関わる知識などの点から
改善に進まない課題になっているということもありますが、
共通する部分を探ると実は時間の問題だと思っています。
スタッフの方々がWebに関わることを進めるための
時間が確保が難しいということです。
課題の解決策を考えるための時間、
制作会社との話をまとめる時間、
内容を調べるための時間、
社内で施策を協議するための時間、
などなど。
時間の確保ができれば、今よりも少しは改善に向かうはずなのに、
その時間の確保ができない、という状態になっていることが多いです。
冒頭で書いた、定期的な更新管理の業務も分けて書くと、
・フェアの掲載
・フェアの空き状況による掲載管理
・プラン金額の更新
・プランの期日の更新
・プランの順番変更等掲載内容の更新
・新着情報の更新
・パーティレポートの更新
・キャンペーン告知用バナーの掲載管理
のように会場様により違いはあるかもしれませんが、
これくらい挙げられます。
これに加えて、不定期であっても、
・過去のリニューアルから変更された箇所のチェックと更新
・広告に合わせた情報管理、更新
・インスタグラムなどのSNSとの連動
という管理業務もあります。
現場では新規接客や施工の準備、
お客様とのやりとりといったメイン業務があるため、
上記のようなWebの管理が加わるとさらに負担が増えます。
負担を減らそうということで、
人員を確保しようとしても、すぐにできるものではありません。
そこで弊社では現場の負担軽減と時間確保による業務効率改善のために、
Webサイトの定期クリーニング(定性的なUIチェック)を行うプランをリリースしました。
具体的には、上記の
・フェアの掲載
・フェアの空き状況による掲載管理
・プラン金額の更新
・プランの期日の更新
・プランの順番変更等掲載内容の更新
・新着情報の更新
・パーティレポートの更新
・キャンペーン告知用バナーの掲載管理
・過去のリニューアルから変更された箇所のチェックと更新
・広告に合わせた情報管理、更新
・インスタグラムなどのSNSとの連動
などを月に1回弊社担当者が掲載状況をチェックして、
滞りなどがあれば、メール等でご連絡いたします。
※更新作業などの実務は別途費用となります。
その他にも
・気づきや変更したほうが良い箇所の洗い出し
・内容によりWebの変更案をご提案
・アナリティクスの見方のご案内(設定は別途費用)
なども行います。
価格は3万円(税別/月)です。
もしもう少しWeb関係の施策を進めたい、
気軽に相談できるパートナーがいればいいな、
とお考えでしたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
https://4-dimensions.jp/contact/
メールでのお問い合わせは下記よりお願いいたします。
info@4-dimensions.jp
電話番号
03-5244-9481